一般会社員のゲーム日誌

ヒラ会社員がゲームするブログです。ポケモン剣盾では最終3桁目標に頑張ってます!

【日常】髪に縮毛矯正して絶望した話「これ外でれなくない・・・?」

f:id:redjelly:20181028115839j:plain

こんにちわ、TAKAです。

ちょっとショックが大きかったので書かせてください、【縮毛矯正】ってご存知ですか?

女性の方には馴染み深いことだと思いますが、男性はそうでもないのかもしれません。

ようはくせ毛などを完全に直毛にする美容技術らしいです。

写真を見てもらえばわかりやすいかもしれないです

 

これが矯正前です

f:id:redjelly:20181028111152p:plain

これが矯正前です。

f:id:redjelly:20181028111247p:plain

そしてこれが矯正後、サラッサラじゃねーか(笑) 

銀魂でこんなシーンありましたよね(笑)

カット込みで1万7千円ぐらいかな

もうなんか美容院から家に帰るまで生きた心地がしなかったですね・・・。

いつもお世話になっている美容院だったので顔には一切出さず

「ありがとうございます!!またきますわ!!」みたいな感じで別れましたけど、

家帰ってすぐ寝て、起きてから鏡みて泣きそうになりました。「ぺっちゃんこやん・・・」冴えた頭でいろいろ調べたら、まぁ男で縮毛矯正は推奨されてませんでしたね。そういう記事が目に留まっただけかもしれませんが

わかってたことですがやってしまったら伸びるまではどーしようもありません。

安くはないのでもう少し下調べは必要でしたね、部分的に矯正してもらったり

もっと要望をいうべきでした。

もうその日は何もできなかったので久々にお酒飲んで寝ました。

 

で今現在ですが特に何事もなかったように過ごせてます(笑)

シャワー浴びてドライヤーで頑張ってたらなんとなくいい感じになったので

これで後ワックスとかスプレーしたらいい感じのセットになるかなって思います。

まぁ結果オーライ!!(笑)

そう考えれば朝に髪の毛が暴れる心配も無い訳ですし、僕自身トレーニングとスポーツをしているので運動後はとにかく髪の毛が乱れます。もちろん対策はしっかりして固めたりもするのですがマジで乱れます。なので今回の矯正は間違いじゃない!と思いたいです(笑)

この髪質が嫌いってわけじゃないんですよね、むしろ好きです。ただバランス悪いしスタイリングは大変だしチリチリだし、ようは面倒なんですよ。

天パ、くせ毛で悩んでる方は多いと思いますが縮毛矯正する際はしっかり事前情報と美容師さんとの話し合いは必須だと思います。天パ活かしたスタイリングできたら一番なんですけど顔の形や骨格、身長などで誰もが似合う訳ではないですしね。

今回は以上になります。ありがとうございました!