一般会社員のゲーム日誌

ヒラ会社員がゲームするブログです。ポケモン剣盾では最終3桁目標に頑張ってます!

【バンドリ!ガルパ】 ドリフェス&イベント開催!

こんばんわ、TAKAです。

 

昨日からバンドリ!ガルパにてドリームフェスティバル、通称ドリフェスが始まりましたね。

今回は新メンバー、ガチャの結果、編成など書いていきたい思います。

f:id:redjelly:20180930172653j:plain

 

まず追加されたメンバーはドリフェス限定枠から

【牛込りみクール星4】

f:id:redjelly:20180930172557j:plain

パーフェクトのみスコアアップですね。この衣装はおたえちゃんの時と一緒でサイバー感を感じます。右手の手が猫っぽくしてて可愛いですね~

【瀬田かおるピュア星4】

f:id:redjelly:20180930172714j:plain

こちらもパーフェクトのみスコアアップですね。相変わらず薫さんは凛々しいですね。覚醒後はいつかの王子様を彷彿とさせますね

 

次に今回のハロウィンイベント限定キャラです。パスパレイベということで盛り上がりそうです。

【丸山彩クール星4】

f:id:redjelly:20180930172734j:plain

f:id:redjelly:20180930201237j:plain

シンプルなスコアアップのスキルですね、今回のガチャ大本命なのではないでしょうか。アイドルらしさがしっかりでています

【氷川日奈クール星4】

f:id:redjelly:20180930172751j:plain

f:id:redjelly:20180930192444j:plain

判定強化のスキルとスコア60%UPのスキルです。これは覚醒前の日奈ちゃんらしいイタズラ顔がいいですね~彩ちゃんが困っている様子ですが何か隠しているのでしょうか

【大和麻耶クール星3】

f:id:redjelly:20180930172811j:plain

f:id:redjelly:20180930192521j:plain

 

あー今回の番狂わせですね、

スキルはライフ回復とスコアアップですね。とにかく猫のコスプレが似合ってる、この困り顔と控えめな右手がたまりません。試着でしゃべるたびにしっぽが微妙に動くのがいいですね。

ついでにイベント報酬のふたりも見ていきましょう。

【白鷺千里パワフル星3】

f:id:redjelly:20180930194931j:plain

 んーセクシーです、このお姿で「なんのことかしら?」なんて言われたらたまりませんね。左手を繋げている部分の裏に目がいくのは僕だけでしょうか?スキルはスコアアップ中

【若宮イブ星2】

f:id:redjelly:20180930195631j:plain

なんというか、かわいい。イブちゃんといえばどや顔ですが、いいですねノリノリです。個人的に左手の威嚇してるポーズが大好きです。

 

それではガチャの結果を見ていきたいと思います。

f:id:redjelly:20180930192906j:plain

まあ、滅茶苦茶うれしい!

かなりいい内容でした、これでパスパレクールタイプもいい感じに組めそうです。

 

次に今回のイベント編成を考えてみたいと思います。

今回のイベントはクールタイプのパスパレ、対バンイベントなのでパスパレのクールで染めつつスコアアップのスキルを持ったメンバーで固められれば効率も上がります。

ということで今回組んだバンドがこちら

f:id:redjelly:20180930194408j:plain

 組むも何もこれが全力でした(笑)

麻耶ちゃんが欲しかった理由でもあります、星4を2人いれた編成は初めてですが

エリアアイテムとイベントのステータスアップもあって29万ぐらいはいきました。

つ、強い。

 

余談ですが久々に高難度のリズムゲームが来た気がします←27以上はクリアできてない

f:id:redjelly:20180930200018j:plain

 

今回はパスパレイベとドリフェスが被っているのでパスパレファンの方はねらい目なのではないでしょうか。ログインボーナス、お得なキャンペーン価格も実施されているので石はすぐに貯まりそうです。最後になりますが個人的に今回のイベントで一番の眼福は千歳さんのお姿、の左手の付け根裏です。ありがとうございましたm(_ _)m